top of page

8/29展示会を行いました!

予告していたように、8月29日に展示会を行いました!


今回の展示会は、「全九州学生ビッグバンドジャズフェスティバル」という、半世紀以上続いている九州の学生ジャズのコンサートの会場である福岡市民会館のロビーをお借りして併催するというおもしろい形式で開催しました。



コンサートのポスターと防音室

こんな感じで設置しました


受付も設置しました

座っているのは設営を手伝ってくれたゆきやくん

防音室ラボの隣に住んでます笑


どうも設置場所がよくなかったらしく、防音室周辺が入退場の動線からずれていてほとんど人が通らない事態に笑


そんな中でも何人かは興味を持ってくれて、中に入ったり中のスピーカーで音を鳴らしたりして体感してもらいました。


このコンサートのPA(音響)に、プロジャズトロンボーン奏者の永石さんが入っていて、防音室に興味を示してくれたので見てもらいました。そしてこんな感想をいただきました。


「吸音が強いね」

「低音が少し回るね」

「遮音はいいね」


ほぼこちらの認識どおりの特性を即座につかんでくれました。


吸音については強いのか弱いのかはあまり自信はなかったのですが、だいぶデッドな仕上がりになっているようです。低音の回りは今後の課題でもあります。


演奏参加の学生さんたちも興味を持ってくれたようで、うれしかったです。

価格表


いろんな人の生の声を聞くとてもいい機会だったので、また展示会ができたらいいなと思います。展示会していいよ!というイベンターの方、ぜひご連絡くださいね。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page